【備忘録】わたしがジャニーズWEST沼に落ちるまで①

永遠の新規いわゆる「ごくせん出身」ジャニオタの私も

気づけばごくせんから13年。

例に漏れず、ごくせんからYou&Jグループへ手を伸ばし「Spirits!!」で金髪横山さんへ落ちた

私はeighterの道へ。

 

eighterであることはアイデンティティだ 、

絶対に浮気はしない!と決めていたのに

大学へ入りお金と時間に自由が生まれたこと、リア友がジャニオタになったこともあり他G現場へも足を運ぶように。

(チョロいオタク)

 

以下、ジャニーズWEST以外を記載

 

Sexy Zone

2012年、当時ジャニーズJrを全く知らなかった私は

バレーボール番組で可愛くて守ってあげたくなるような子を発見してしまう。

マリウスくん。

それを堂々と周囲に公言していた私は

高校時代「ショタは程々にしとけ」と言われる始末。

ただ、幸いに(?)これまで非オタだったリア友がセクゾに落ち

応援仲間ができたことをいいことに現場に足を運ぶように。

 

マリウスくんはとにかく愛でる対象。

エイトがお兄ちゃんであれば、

セクゾちゃんたちは、「私がなにかしてあげなきゃ!」と思う弟くん。

(勝手に兄弟設定)

 

セクゾちゃん達にとってしんどい時期を

ファンとして見ていることが辛くなって一時離脱。

昨年、セクゾちゃんの変化を教えて貰い

セクゾへの気持ちが復活。

 

Hey! Say! JUMP

リア友による影響で。

大学時代は軽音部に所属していたような

ジャニーズとは真逆の音楽を聞く子が

卒業後再会すると開口一番に

 

「ジャニーズにハマっちゃった」

「昨日横アリに一人グッズ参戦した」

「コンサートに行きたいけど1人だから迷っている」

 

聞くと彼女も伊野尾フィーバーにのって

こちらの世界へ来た模様。

いらっしゃーい!と言わんばかりに

次のツアーは一緒に行こうと約束を取り付け

私もJUMPくんのFCへ入会。行動力。

 

リア友がジャニーズにハマってくれたもが

嬉しかったんでしょうね。

JUMPくん初めてのカウコンへお邪魔しました。

歌もダンスも完成されていて、エイトとはまた違った魅力溢れる9人に心惹かれる。

 裕翔くんのダンス、ドラム、そして

ファンに対する一挙一動が大好き。

でも大ちゃんも圭人も可愛い応援したいで

公演毎に頭が混乱。

 

そんなこんなでここ5年ほどは

eighter主軸としながらセクゾ、JUMPへも

おじゃまさせてもらっていました。